漫画の原作を始めました(2017年2月27日)

お久しぶりです!
そしてそして、今日からブログのカテゴリーを半分は「漫画」にしたので、初めましての方は、初めまして!
牛野若丸と申します、略して牛若とお呼び下さい~。

長い間僕は、小説を書いてきたのですが(絵心ゼロですからね!笑)、昨年2016年の5月に作画担当の人との運命的な出会いがありまして、それからはBL漫画の制作に向けて、いろいろと動いています。
今のところ、完全に完成したのは1作、ほぼ完成のものが+1作ありまして、現在は3作目のネーム(ううう、まだほんまもんのネームとはとても言えない><笑)を頑張っているところです。

BL漫画の原作を描きたいという思いはずっとありました。
でも、非BLに比べると、BL漫画の原作の需要が果たしてあるのか、ちょっと分からず。
ググってみると、某Q&AサイトでBL漫画に原作は不要というベストアンサーが出てきてがっかりしたりも(笑)
ですが、運命的な出会いというのは、本当にあるものなんですね!
彼女とは萌えのストライクゾーンの共通点も多く、本当にうれしかったです。

と、わくわくしながら始めた原作ではありますが、これまで僕が書きためてきた小説を漫画にする場合も、予想より大きなテコ入れが必要だったのです!(漫画のスペシャリストのみなさんには、当たり前だろと怒られそうですね汗)
BLでも結構コミカライズやノベライズは多く、両方を読み比べる機会も結構あるのですが、「あ、同じセリフだ!」と気付くことはあっても、逆にどこが違うか、しっかり考えたことがなかったんですね。
文章の強みと絵の強み。
みんな違って、みんないい(笑)、と、ネームに苦戦しながら一人で感動していました♪

僕が描けるキャラは、あいにくへのへのもへじなのですが…(笑)
へのへのもへじからちゃんとした漫画を制作しようとすると、ハードルが上がってしまうんです。

という感じで悪戦苦闘していますが、それなりに近いうちに、僕たちの作品をお見せできる日が来るかと思います♪

そしてそして、現在発売が決まっている電子書籍もありまして。
僕が電子書籍で発売した小説『おそるべきブラコン』が、連載シリーズとして漫画になります。
漫画ならではの演出も加わり、キャラやストーリーにもいろいろとアレンジが付加されて、とっても楽しい作品になる予定ですので、ぜひぜひお楽しみに!

と、宣伝させて頂きましたが(笑)、何はともあれ、これからこのブログでは漫画原作の執筆秘話とか、好きな漫画の話とか、漫画濃度を高めた話題でお送りしていくと思います!
これからもよろしくお願いします!

お初の方も、気軽に話しかけて下さい~。
ではでは!

★牛野若丸の電子書籍★
brocomcomic
brocom
mindbody

BL漫画家 葉風歩/牛野若丸 徒然ブログ(漫画家活動のブログ)
http://hakazeayumu.ushinowakamaru.com/

お題SSズ(牛野若丸主催のBLお題SS企画ブログ)
http://odaisss.blog.fc2.com/

わくわく深い腐海!~お気に入りBLレビューブログby腐男子電子書籍作家牛野若丸~
http://ushinowakamaru.hatenablog.com/

web拍手 by FC2

Copyright (C) 2013 牛野若丸小説館. All Rights Reserved.


ツイッター
https://twitter.com/wakamaru_writer

登録サイト
にほんブログ村
人気ブログランキング
BL図書 SEARCH
創作♂専科
JIN
アルファポリス
駄文同盟.com
BL♂UNION

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*